GvG時の参加メンバーの決め方
  • 1回目は、早くGHに集合した順番で8名満員になった時点のメンバーとします。
  • 2回目以降は、サイコロ(コマンド「/roll 100」)で数が少ないメンバーから交代とします。
  • 2回連続してGvGに出た場合、1回休みとします。(出場回数を平均化したいため。)


GvG時の基本作戦
GvG開始時の説明時間を短くするための基本作戦です。
それ以前に、GvGのルールがよく分からない方は、 こちら を読んでみて下さい。
本隊
No. ジョブ名 役割 詳細
1 W 敵前衛やMoに対しプレッシャーを掛ける。 コール役。 目的:旗を確保して士気を上げる。
  1. 最初は死なない戦いを行い、敵の動揺が見えたら攻撃を強化。
  2. 裏から味方GHへの攻撃があった場合、本体はGHの守備、分隊は旗を確保しつつ正面から敵のGHを攻撃。
  3. これ以外は、総指揮の指示に従うこと。
2 何でも可 やりたいジョブに応じて、前衛妨害、後衛妨害のどちらかを。
3 W, Mo以外 W妨害
4 Mo 回復
分隊
5 W, Mo以外 裏NPC削り。
裏からの攻撃監視。
目的:NPC削り。陽動。
  1. 敵GHの裏門に行き、NPCを削る。シーフを連れて行くこと。
  2. 裏門の敵の数が多い場合、本隊に人数を報告、味方ロードまで敵を引き付けて戦う。
  3. 敵GH正面に味方が来ている場合、門を開ける。
6 Mo以外 裏の補助。 遊撃。 基本的に、No.1〜4と共に行動。
総指揮の指示があった場合は、No.5と共に行動。
7 Mo 回復
8 何でも可 フラッガー フラッグをフラッグタワーに運ぶ。


戻る
Template by ネットマニア
inserted by FC2 system